奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

秋田栄養短期大学

秋田栄養短期大学

本学は食を科学的に学び、食事づくりをとおして人の健康作りに寄与することができる人間性豊かなプロの栄養士を養成することで社会に貢献します。

■キャリアセンター
学生一人ひとりの選択肢が広がり、学生自身が納得できる進路・就職支援ができるように、1年次からキャリアについて段階的に学べるカリキュラムとキャリアセンターを中心とした全教職員挙げてのきめ細かなサポート体制を整えています。

特待生情報&奨学金

家族学費支援制度

【在学生】 この制度は、ノースアジア大学、秋田看護福祉大学又は秋田栄養短期大学に学生が在籍
        している場合において、その家族(兄弟姉妹等) のいずれかの者が入学した場合、下級の
        者に対し授業料の1/3を給付する制度です。

         ※ 但し、上級学生(兄姉)が卒業するまでの期間に適用されます。

【卒業生】 また、入学予定者の保護者または兄弟姉妹がノースアジア大学又は秋田栄養短期大学を
        卒業している場合は入学金相当額から100,000円を免除する制度です。

         ※ 【在学生】と【卒業生】の重複適用はできません。

所在地 〒010-8515
秋田市下北手桜守沢46-1
交通情報 ◆「秋田」駅から東口 無料シャトルバス 10分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド