奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

札幌デザイン&テクノロジー専門学校

札幌デザイン&テクノロジー専門学校

デジタルやテクノロジーが進化し続ける大情報革命の時代に、
最先端テクノロジーを身につけた人材、次世代のリーダーを育成!

演習・実習中心の3年制・4年制教育で業界のTOPクリエーターから学ぶ「実践教育」「産学連携教育(企業プロジェクト)」で
グローバルに活躍できるスキル・知識・資格と語学力、
マネジメント力・リーダーシップ力を身につけ、
「質」の高いAIエンジニア、ホワイトハッカー、プロゲーマー、ゲーム・CG・動画クリエーター、アニメ・イラストレーター・デザイナーなどを目指します!

特待生情報&奨学金

日本学生支援機構 (旧日本育英会)

本学に入学しますと、自立した学生さんを援助する日本学生支援機構の奨学金制度に申込むことができます。
高校在学中に採用されなかった人でも、再度申込みが可能です。日本学生支援機構にはさまざまな利点があります。

1.保護者の学費の負担が軽減できます。
2.在学中は無利子です。
3.返還は卒業後、6ヶ月は据え置きで仕事が安定してから始まります。
4.機関保証制度を利用できます。

所在地 〒060-0001
札幌市中央区北1条西8丁目2番地75
交通情報 ◆JR「札幌駅」南口 徒歩12分
◆地下鉄東西線「大通駅」1、2番出口 徒歩7分
◆地下鉄東西線「西11丁目駅」4番出口 徒歩5分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド