奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

亀田医療技術専門学校

亀田医療技術専門学校

恵まれた環境のもと
即戦力となる看護師を目指そう!

◎職業実践専門課程の認定校で実践力を身につけよう
職業実践専門課程とは専門学校と実習病院等が密接に連携して、最新の実務の知識・技術・技能が身につけられる実践的な職業教育に取り組む学科として、文部科学大臣が認定した学科のことです。
本校の看護学科は実習病院と一体となり教育を展開し、学校と臨床現場での指導も一貫しています。同じ敷地内にある複合医療施設「亀田メディカルセンター」を中心に実習を行うため、移動にかかる負担も少なく、実習環境はバツグンです。入院施設、外来、リハビリ、在宅など整えた病院での実習は、現場の看護師の細やかな指導のもと、人間愛に根差した看護、システム化された現場など、今必要な技術と心構え、実践力を身につけることができます。
また座学の授業には現場で働く医師・看護師・医療技術者などが登壇。教科書だけでは知り得ない医療の今を学びます。

◎学生と教員が仲良し
本校は教員と学生の距離も近くアットホームな雰囲気の学校です。より良い学校生活のため教員は勉強や実習の悩み相談はもちろん、生活面や健康管理などもサポートしています。時には厳しいこともありますが、現場に出て、即戦力となり活躍できる看護師を育てるためです。愛情あふれる指導を受けながら、目標に向かって一緒に学生生活を送りませんか。

特待生情報&奨学金

医療法人鉄蕉会 奨学金制度(看護学科)

  • 返還義務あり

本校の設置母体である医療法人鉄蕉会の奨学金制度です。
亀田医療技術専門学校を卒業後、医療法人鉄焦会の指定する医療機関に、看護師として勤務できる方を対象としています。
選考のうえ支給します。
1年次の奨学生決定は、入学試験の成績、翌年度以降の継続等に関しては、前年の学業成績により、面接を行う場合もあります。

月額:50,000円または60,000円
※卒後、看護師として医療法人鉄焦会の指定する医療機関に採用され、返還免除期間を経過すると返還を免除されます。

詳細は学校ホームページをご覧ください。

医療法人鉄蕉会 修学資金制度(看護学科・助産学科)

  • 返還義務あり

本校の設置母体である医療法人鉄蕉会の修学資金制度です。
亀田医療技術専門学校を卒業後、医療法人鉄焦会の指定する医療機関に、看護師(助産師)として勤務できる方を対象としています。

月額:30,000円または60,000円
貸付期間は1年単位で最長3年間。
卒業時に取り決めた一定額を、医療法人鉄焦会の指定する病院で看護師として採用され、入職後に支払われる給与から毎月返還して頂きます。

詳細については学校ホームページをご覧ください。

所在地 〒296-0041
鴨川市東町1343-4
交通情報 ◆JR利用の場合
JR外房線・特急「わかしお」(東京駅京葉線ホーム)にて終点、「安房鴨川」駅下車(約2時間)。
安房鴨川駅よりタクシーで10分、または路線バス「亀田総合病院前」下車、徒歩3分。

◆高速バス利用
東京駅八重洲口より高速バス「アクシー号」利用、終点「亀田病院」下車、徒歩3分(約2時間半)。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド