奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

植草学園大学

植草学園大学

すべての人を包み込むインクルーシブなやさしさを身につけるために障害と支援について深く学びます。
「インクルーシブ教育論」「障害インクルージョン論」を開設。
インクルーシブ教育・保育システムの根本を学び「インクルーシブ教育論」(発達教育学部)や、障害のある人とのコミュニケーションを学ぶ「障害インクルージョン論」(発達教育学部・保健医療学部)などの授業でインクルーシブへの理解を深めます。

特待生情報&奨学金

スカラシップ制度

勉強したい、植草学園で夢を叶えたいという学生を応援!

★新入生対象スカラシップ制度
大学入学共通テスト利用入試A日程における成績優秀者が対象
・合格者の上位10%の者に対し、入学金の全額+1~4年次の授業料全額を免除
 発達教育学部4年間で最大339万円免除
 保健医療学部4年間で最大367万円免除

・合格者の上位20%の者に対し、入学金の全額+1~4年次の授業料半額を免除
 発達教育学部4年間で最大183万円免除
 保健医療学部4年間で最大197万円免除

※入学後の成績等により適用しない場合があります。

★在校生対象スカラシップ制度
各年次の成績優秀者 成績上位5%の者に対し、翌年次に奨学金20万円を支給します。

※卒業年次は除きます。

学校法人植草学園植草こう特別教育基金

【形態】給付
【金額】上限150,000円
【対象】1.2年生/2.4年生で当該年度末に卒業見込みの者
【応募資格】1.特に成績優秀な者で、大学の長より推薦された者/2.課外活動等において特に功績があった者で、大学の長より推薦された者

所在地 〒264-0007
千葉市若葉区小倉町1639-3
交通情報 ○千葉駅東口11番バス乗り場よりバス約35分
○都賀駅東口4番バス乗り場よりバス約15分
○千葉都市モノレール千城台北駅より徒歩約10分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド