奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

伊勢志摩リハビリテーション専門学校

伊勢志摩リハビリテーション専門学校

●教育体制
学生と教員の距離を近くするために4年間を通して担任制を導入しています。授業での疑問点などマンツーマンでの指導やアドバイスを受けることができます。また、わかりやすさを徹底追及し理学療法への理解を深めることができるよう、教育の向上に努めています。


●教員
確かな実力・指導力を持つ一流の教員が勢揃い。高い技術と幅広い知識で、臨床を見据えた教育から、実践力を鍛えます。

●実習
現場での仕事内容や、病院・施設等の環境にいち早く順応できるよう、一年次から施設見学実習をスタートします。実習施設は、三重県内にとどまらず、全国112ヵ所。全国的にも有名な病院で、ハイレベルな臨床実習が経験できます。

●国家試験・資格
定期的に模試を実施し、学生の学力や苦手分野を細かく分析します。弱点を徹底的に補強し、国家試験へ向けて万全の対策をとっていきます。Wスクール(大学併修制度)を利用することで、大学卒業資格を得ることも可能です。

●就職
全国各地から求人があり、その件数は年々上昇。学生一人当たりの求人件数は7件以上です。学生一人ひとりに向き合い、万全の体制で就職活動をすることができます。

特待生情報&奨学金

日本学生支援機構(第一種)

【選考基準】
人物、学業ともに特に優れた学生で経済的負担により著しく修学困難な者
【貸与額】
自宅通学:月額45,000円
自宅外通学:月額51,000円
【返還方法】
卒業後6ヵ月から貸与総額に応じた返還回数により均等に返還

日本学生支援機構(第二種)

【選考基準】
人物、学業ともに優れた学生で経済的負担により著しく修学困難な者
【貸与額】
月額30,000円、50,000円、80,000円、100,000円、120,000円より選択
(貸与月額は採用決定後に変更可)
【返還方法】
在学期間中の返還は無利息、卒業後の利率は年3%を上限とし、財政融資基金の金利を基準として定められる利率に変動する特例利率制。
貸与総額に応じた返還回数により元利均等に返還

所在地 〒516-0805
三重県伊勢市御薗町高向1658
交通情報 ◆近鉄「宮町」駅から徒歩約15分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド