奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

旭美容専門学校

旭美容専門学校

駅から徒歩5分の通いやすさと、三重県下最大級の施設・設備で充実のキャンパスライフを用意。最高の仲間と共に本校でしか学べない様々な授業で美容のプロを目指します。

特待生情報&奨学金

【認定校】新型コロナウイルス感染症の影響などで家計の急変があった者へ減免・給付する制度

新型コロナウイルス感染症の影響などで家計の急変があった者へ減免・給付する制度
https://www.mext.go.jp/content/20200326-mxt_gakushi01-000006193_01.pdf
※文部科学省ホームページ
https://www.mext.go.jp/kyufu/

【認定校】高等教育の修学支援新制度

旭美容専門学校は2020年4月からスタートする高等教育修学支援新制度の対象校です。

※文部科学省ホームページ
https://www.mext.go.jp/kyufu/

指定校推薦入学生 奨学金

指定校推薦での入学生には、入学金の一部として10万円が給付されるほか、入学検定料(2万円)が免除されます。

一般推薦入学生・AO入試入学生・入学検定料免除

一般推薦入試・AO入試での入学生においては、入学検定料(2万円)が免除されます。

長谷川学園 奨学金

二等親以内の親族が、本校に在籍・卒業している場合、入学金の全額または半額相当分を給付します。
※美容科(本科・通信)・トータルエステティック科への出願に限る。

ヘアデザイン画優秀学生 奨学金

理容美容甲子園デザイン画コンクール(中学・高校生の部)において優秀賞もしくは敢闘賞を受賞した学生に対し、成績に応じて入学金の全額または半額相当分を給付します。

遠隔地模範学生 奨学金

遠隔地からの入学生で、下宿もしくは寮で生活する者のうち、学業・人物共に優れ、経済状況困難な学生に対し給付します。

継続研修資金補助 奨学金

全国規模の技術大会等において優秀な成績を収めた学生に、継続研修資金の補助として、成績に応じた給付金を支給する制度です。

日本学生支援機構奨学金

対象者:専門課程(高卒)/美容科・トータルエステティック科
予約採用/在学採用
・第一種(無利子)
・第二種(有利子)

サロン協力会優秀学生奨励金

本校サロン協力会が時代を担う優秀な学生、顕著な活躍した前途有望な学生を表彰・顕彰・支援することにより美容業界を担う前途有望な人材の育成を目的に表彰する制度です。

国の教育ローン

対象者:全課程(専門/高等/通信)
本校に入学・在学する学生の保護者の方は日本政策金融公庫の「国の教育ローン」に申し込むことができます。

信販会社 教育ローン

対象者:全課程(専門/高等/通信)
株式会社ジャックス・株式会社セディナ・株式会社オリエントコーポレーションと連携し、保護者様の経済的負担を軽減するために、入学金や授業料などの納付金を簡単な手続きでご利用いただけます。

母子父子及び寡婦福祉資金貸付金(各市長)

対象者:専門課程/高等課程
母子父子寡婦福祉資金制度は、母子家庭や父子家庭・寡婦の方の経済的自立を図る制度として、無利子または低利でご利用いただけます。三重県内に居住している方が対象です。

所在地 〒514-0008
津市上浜町1-14
交通情報 「津」駅東口より徒歩5分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド