奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

ユマニテク看護助産専門学校

ユマニテク看護助産専門学校

●知識・技術・心 バランスのとれた教育。

看護学科(3年制)と助産専攻科(1年制)がある特徴的な学校です。大学進学を行っての助産師資格取得が難しいとされる中、本校では内部進学制度を取り希望者は看護学科卒業後に連続して助産専攻科に進学することが可能です。また、ipadを入学時に無償配布を行い、タブレットを活用した電子書籍・電子図書の利用や実技を動画で確認できるナーシングスキルの活用、医療辞書の代わりにもなる今日の臨床サポートなど、様々なコンテンツを用意し、学習をサポートします。

特待生情報&奨学金

看護学科入試別奨学金

入試種別に応じて給付型の奨学金を支給。対象の入試で合格し、入学する方に入学後に支給。返還の義務はありません。支給は1年次のみとなります。

〇指定校A推薦入試・・支給額100,000円

〇指定校B推薦入試・・支給額100,000円

〇公募推薦入試・・・・支給額50,000円

〇AO入試・・・・・・支給額50,000円

ユマニテク看護助産専門学校 看護学科同窓会奨学金

ユマニテク看護助産専門学校の同窓会による奨学金で、返済の義務はありません。
※看護学科入試別奨学金との併用可
対象者:本校看護学科の在学生及び卒業生の2親等以内の親族及び本人。
対象親族:父母、兄弟姉妹、子弟、祖父母
支給額:入学金相当額

病院奨学金制度

看護学科では、入学生に対して病院奨学金制度の利用を推奨しています。
病院奨学金制度の詳細(支給金額、時期 等)は各病院が定めています。
詳しくは本校にて各病院へお取次ぎ致しますので、入試係までお問い合わせください。

●病院奨学金制度注意事項
1.病院奨学金は、本校を卒業後看護師国家試験に合格し、引き続き奨学金支給病院に一定期間就業することにより返済義務を免除されます。

2.奨学金支給病院に就業後の給料が減らされたり、天引きされる等のことはありません。又本校在学中は病院業務に就くなど、病院の拘束を受けることは一切ありません。

3.本校を途中退学した、卒業できなかった、看護師資格を取得できなかった、病院が定めた一定期間の就業ができなかった等の場合は、受給した奨学金を返済しなければなりません。

4.奨学金返還の条件及び病院との取り決めにつきましては、病院と入学生との間で取り交わされることとなります。それらの条件及び責任に関して本校は関与いたしません。

三重県保健師助産師看護師等修学資金(看護師養成施設)

対象学科:看護学科

応募資格:将来、県内の医療機関で、看護職員として就業する意思のある方で民間の看護師養成施設に在学している方

貸与額:修業年限(3年間)を限度とし、毎月指定口座へ振り込み 月額36,000円

返還免除:卒業後、1年以内に看護師の免許を取得し、直ちに引き続き、指定期間で4年間業務に従事していること。

三重県保健師助産師看護師等修学資金(助産師養成施設)

対象学科:助産専攻科

応募資格:将来、三重県内の分娩を実施している医療機関・分娩機関で助産師として就業する意思のある方で民間の助産師養成所に在学している方

貸与額:修業年限(1年間)を限度に毎月指定口座に振込み 月額50,000円

返還免除:卒業後、1年以内に助産師の免許を取得し、直ちに引き続き、指定機関で2年間業務に、従事していること。

所在地 〒510-0067
四日市市浜田町13-29
交通情報 近鉄「四日市駅」下車、徒歩5分(名古屋から35分)

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成10年は利用者が約50万人でしたが、平成16年度の利用者は96万5千人でこの6年間で約50万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
その他、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学会って何?
  • 新聞奨学会って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド