奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

愛知医療学院大学(2024年4月開学)

愛知医療学院大学(2024年4月開学)

2024年4月に開学する愛知医療学院大学は、創立以来40年にわたって積み重ねた歴史と実績を継承・発展させた形で、未来のリハビリテーション医療を探求する人材を養成します。
理学療法士・作業療法士の養成校として、キャンパス内に各種実習教室が整備されているほか、臨床実習を行う施設は、大学病院や福祉施設など東海エリアに200か所以上用意しています。これらの実践的な施設での学びにより、深い教養及び総合的な判断力を培い、豊かな人間性を兼ね備えた能力開発を目指し、臨床現場の幅広いニーズに応える事ができる人材育成に努めます。

特待生情報&奨学金

特待生制度

【形態】免除
【金額】年間授業料の免除
【条件】
・在学中の成績により学費の一部を免除する「特待生制度」です。
・この制度は、2年生、3年生 4年生の学生を対象にした制度で、1・2・3年次の学業が優秀な学生に対して翌年度の1年間の授業料を免除します。
・特待生の専攻は、1年毎に行います。

夢サポート奨学金A

【形態】給付
【金額】142万円以内(年1名)
【条件】
・4年生進級確定者で学業、人物ともに優秀で、学業継続意志が固く、家計の急変等による経済的支援を必要とする者を対象とします。(別に定める学力基準、家計基準を満たすこと)
・採用者は卒業後、学長が指定する施設で2年間勤務することが条件となります。

夢サポート奨学金B

  • 返還義務あり

【形態】貸与
【金額】80万円以内(無利子)<年6名>
【条件】
・学業・人物ともに優秀であり、家計の急変等による経済的支援を必要とする者を対象とします。(別に定める学力基準、家計基準を満たすこと)
・新入生は4月に申請受付します。
・返済は卒業後より最大5年の分割返済とします。

所在地 〒452-0931
清須市一場519番地
交通情報 名古屋駅からJR電車で7分。交通アクセスは抜群!

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド