奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

愛知医療学院短期大学

愛知医療学院短期大学

◆愛知医療学院短期大学は、建学の精神である「佛心尽障」に則り、社会的知識、基礎的・専門的医療知識を提供し、障がいを有する人々の心と身体の支えとなれる人材の養成を目指します◆

中部地区では最も歴史あるリハビリ専門校であり、リハビリテーション教育一筋に実績とノウハウを蓄積してきました。
近年、多くの大学がリハビリ系学科を新設していますが、本学が培った専門教育の実績、臨床実習経験、国家試験高合格率の堅持や、1,800名を超える卒業生のネットワークは、在校生を強力にバックアップし、他校に比べ本学38年の歴史ならではの強みとなっています。

特待生情報&奨学金

特待生制度

【形態】免除
【金額】年間授業料の免除
【条件】
・在学中の成績により学費の一部を免除する「特待生制度」です。
・この制度は、2年生、3年生の学生を対象にした制度で、1・2年次の学業が優秀な学生に対して翌年度の1年間の授業料を免除します。
・特待生の専攻は、1年毎に行います。

夢サポート奨学金A

【形態】給付
【金額】145万円以内(年1名)
【条件】
・3年生進級確定者で学業、人物ともに優秀で、学業継続意志が固く、家計の急変等による経済的支援を必要とする者を対象とします。(別に定める学力基準、家計基準を満たすこと)
・採用者は卒業後、学長が指定する施設で2年間勤務することが条件となります。

夢サポート奨学金B

  • 返還義務あり

【形態】貸与
【金額】80万円以内(無利子)<年6名>
【条件】
・学業・人物ともに優秀であり、家計の急変等による経済的支援を必要とする者を対象とします。(別に定める学力基準、家計基準を満たすこと)
・新入生は4月に申請受付します。
・返済は卒業後より最大5年の分割返済とします。

所在地 〒452-0931
清須市一場519番地
交通情報 名古屋駅からJR電車で7分。交通アクセスは抜群!

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成10年は利用者が約50万人でしたが、平成16年度の利用者は96万5千人でこの6年間で約50万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
その他、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学会って何?
  • 新聞奨学会って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド