奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

豊橋創造大学短期大学部

豊橋創造大学短期大学部

コミュニケーション能力にすぐれた保育の専門家を育てる幼児教育・保育科。
将来ビジョンを描き、そのために必要な力を磨くキャリアプランニング科。
子どものころから温めてきた夢をかなえたい人も、
自分だけの夢を見つけて一直線にゴールをめざしたい人も、
豊橋創造大学短期大学部が、あなたの夢の発見と実現をしっかりサポートします。

■幼児教育・保育科
保育室を再現した「保育実習室」で子どもと触れ合いながら保育の知識や技術を修得していきます。また本学での子どもたち向けコンサートやイベント、地域子育て支援センターや地元の幼稚園、保育所、認定こども園などとの交流の場を豊富に用意しています。一人ひとりの学びが充実するように「生きた授業」を実践しています。

■キャリアプランニング科
職業分野ごとに3つのコースを設け、将来めざすべき5つの進路モデルを想定したカリキュラムを編成しています。希望する進路にふさわしいモデルを選択して学ぶことで、より専門的なスキルの獲得をめざします。また、資格取得を支援する科目も開講。キャリアセンターの講座を組み合わせれば、より高度な資格に挑戦できます。

特待生情報&奨学金

スカラシップ奨学金制度

【形態】免除
【金額】入学金を除く学納金の4分の1
【選考】本学の定める各入試
【応募資格】選考対象の各入試において出願資格を満たす者

学校法人藤ノ花学園奨学生制度

【形態】免除
【金額】325,000円
【応募資格】2年次に、前年度の学業成績が所属する学科の概ね上位5%以内である者

所在地 〒440-8512
豊橋市牛川町松下20-1
交通情報 JR・名鉄・新幹線「豊橋駅」より豊鉄バス「豊橋創造大学」下車、徒歩1分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド