奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

長崎総合科学大学

長崎総合科学大学

NiAS(Nagasaki Institute of Applied Science)の学び。それは未来を生きていく力。
時代にも、流行にも、景気にも、何事にも左右されない「真のものづくり力」。
新しく生まれ変わるNiASで未来を選ぶ力を手に入れる!

特待生情報&奨学金

特待生制度

自分の能力を最大限に発揮して本学の特待生・優待生をめざそう!
明確な目的意識と優れた学力などを有する学生をバックアップする、独自の特待生制度及び優待生制度を設けています。自分の能力を最大限に発揮することによって、さまざまなメリットを得ることが可能です。入学時の高い向学心を忘れることなく、4年間の学生生活を充実させてください。

■特待生A1(一般選抜・共通テスト利用選抜)・特待生B1(総合選抜) 学力、人物の優秀なものに対して、授業料全額を4年間免除します。
■特待生A2(一般選抜・共通テスト利用選抜)・特待生B2(総合選抜) 学力、人物の優秀なものに対して、授業料半額を4年間免除します。
■在学生の優待生制度 3年生または4年生で学力(3年生は2年次までの成績、4年生は3年次までの成績)および人格が優れた者に対して授業料を免除します。
(3年次で優待生に採用された者は、4年次に再度選考となります)

学費減免制度

兄弟・姉妹が同じ大学で 学ぶメリットを活用しよう!
■本学学部および大学院在学生の兄弟・姉妹が入学した場合
■親子、夫婦が本学学部や大学院に同時に在学した場合
■本学学部および大学院卒業生の子女が入学した場合
※免除の適用を除外する場合がありますので、詳細については学生課へお問い合せください。

所在地 〒851-0193
長崎市網場町536
交通情報 長崎県営バス「長崎駅前(交通広場)」から「網場(春日車庫前)」行乗車→「長総大前」下車(約30分)徒歩5分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド