奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

長崎純心大学

長崎純心大学

(男女共学)

本学は、カトリシズムの建学精神に基づき、学術の中心として真理を求め、広い知識と深い専門の学芸を教授研究し、知的、道徳的及び応用的能力の展開による全人教育に努め、地域と世界に貢献し得る有能な人物を育成すると共に、人類の平和及び文化と福祉の展開に寄与することを目的としています。

特待生情報&奨学金

授業料減免制度

兄弟姉妹同時期在学の場合2人目以降の学生に前期・後期各10万円減免

地方創生特待生制度

地方創生特待生入試で入学した学生の入学料と初年度の授業料・教育充実費を免除する制度です。2年次以降も一定の成績基準と履修基準をクリアした場合、授業料・教育充実費の減免は継続します。

長崎純心大学早坂特待生制度

入学後、特に成績が優秀である学生に対し、次年度の授業料及び教育充実費の全額または半額を免除する制度です。

その他の学費支援制度

「国の教育ローン」(日本政策金融公庫)の教育ローン
1〕入学時(大学・大学院等への進学の際)必要経費の一般貸付制度です。
(学校納付金、受験費用、アパートマンションの費用、教科書代学習用品等)の経費として1人300万円まで

2〕融資対象者
世帯の年間収入や条件によっては融資できない場合があります。
※詳細は公庫のホームページ又は最寄りの金融機関(銀行・信用金庫・労働金庫・農協・漁協等)へお尋ねください。

オリコ(オリエントコーポレーション)「学費サポートプラン」
本学園と(株)オリエントコーポレーションが提携し、保護者の一時的な経済的負担を軽減する教育ローンです。
入学料や授業料・実習費等の納付金を必要な額だけ納付時期に分割して利用できます。

日本学生支援機構奨学金 ※金額は2019年度入学者対象

本学学生が多数利用している奨学金です。大学進学後に申し込む「在学採用」の他、進学前年に申し込みができる「予約採用」制度を利用する場合は、早めに高校等の奨学金窓口に相談してください。

●第一種(無利子)
[貸与金額(月額)]
自宅通学20,000円、30,000円、40,000円、54,000円から選択
自宅外通学20,000円、30,000円、40,000円、50,000円、64,000円から選択

●第二種(有利子)
[貸与金額(月額)]
20,000円から120,000円までの1万円単位の金額の中から選択

入学時特別増額貸与奨学金(有利子)
第一種、第二種いずれかの奨学金を利用する方で、希望により入学後第1回目の振り込み時に増額できる制度です。
[貸与(1回目のみ)] 10万円、20万円、30万円、40万円、50万円から選択
[募集時期]4~5月

純心女子学園教育ローン利子補給奨学金

経済的理由により学費の納入が困難な学生に対して、借入時の利子補給による援助をし、入学後の学業の継続を支援する給付奨学金制度。指定された金融機関が取り扱う教育ローンを利用して学費を納付した学生で、この制度の出願資格を満たした学生は申し込むことができます。給付金額は年間最高5万円で、奨学金の給付は年1回としますが、再審査の上、入学後、4年間4回(最高限度額20万円)まで給付可能。

純心女子学園江角記念奨学金

入学後、災害その他、家庭の経済事情の急変により学業継続が困難となった場合、学資金の一助として給付される奨学金です。

[給付金額] 年間の授業料等の半額を上限

所在地 〒852-8558
長崎市三ツ山町235番地
交通情報 <バスをご利用の場合>
長崎バス「恵の丘」行き終点下車

<JRをご利用の場合>
長崎本線「浦上駅」(または「西浦上駅」)で下車
→長崎バス「浦上駅前」(「住吉」)バス停から「恵の丘」行に乗車

<航空機をご利用の場合>
長崎空港から長崎方面(昭和町・浦上経由)リムジンバスを利用し「昭和町」で下車
→長崎バス「昭和町」バス停(西九州トヨタ前)から「恵の丘」行に乗車

<自家用車をご利用の場合>
・長崎自動車道をご利用の場合
「長崎バイパスIC」から長崎バイパスに入ります。
→長崎バイパス分岐を「浦上・平和公園・昭和」方面に進み、川平料金所通過直後「川平町・三川町」方面へ降り、右折してください。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成10年は利用者が約50万人でしたが、平成16年度の利用者は96万5千人でこの6年間で約50万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
その他、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学会って何?
  • 新聞奨学会って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド