奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

富山県理容美容専門学校

富山県理容美容専門学校

◆理容・美容の専門技術者の養成機関として、昭和22年に開校して以来、沢山の優秀な人材を輩出。
◆本校自慢の施設・設備は、北陸トップクラス水準!
◆美に関する幅広い分野で活躍できるプロを育成。
◆JR「富山」駅 北口から徒歩10分の抜群のロケーション!

特待生情報&奨学金

特待生制度

本校では、学業成績ならびに日々の行いが特に優秀な学生を表彰する特待生制度を設け、意欲的に学ぼうとする学生を支援しています。特待生に選ばれることは学生として栄誉なことです。努力次第で誰にでもチャンスがあります。

・学業優秀賞:免除額20万円
 特に成績が優秀な生徒に学費の一部を免除する。

・善行奨励賞:免除額10万円
 学業優秀で模範となる善行生徒に学費の一部を免除する。

緊急支援型奨学金制度

人物、学業成績ともに優秀でありながら、経済的理由で学生生活に支障をきたす恐れのある学生を支援する制度です。

【奨学金の種類】緊急支援型奨学金
【対象資格】特待生または準特待生であり、何らかの理由で授業料等の納入が困難と判断された方
【対象者数】若干名
【返還の有無】返還義務はありません
【奨学金額】1年分の学費を限度(授業料減免)

所在地 〒930-0804
富山市下新町32-26
交通情報 JR「富山」駅 北口から徒歩10分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド