奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

トリニティカレッジ広島医療福祉専門学校

トリニティカレッジ広島医療福祉専門学校

トリニティの特徴は施設実習以外にも知識、技術を実践的に学べるカリキュラムを実施していることです。

【こども保育学科】
近隣の保育園のこども達と野菜を育てたり、公園に散歩に行ったり、一緒にお誕生日をお祝いするなど多くの行事を共にします。

【介護福祉学科】
地域に住む高齢者の方と介護予防の運動や料理教室などを一緒に行うなど地域連携型の授業をおこなっています。

【臨床工学科】
現役の医師や臨床工学技士からの授業など最新の知識や技術に多く触れることができます。

トリニティは教科書だけでは学ぶことができない現場で必要とされる人間性と実践力を身につけることができる学校です。

そしてトリニティのもう一つの特徴は”圧倒的な面倒見の良さ”です。「就職課キャリアサポーター」と「クラス担任」の先生によるマンツーマンの徹底指導により、学生それぞれの個性や能力、取得した資格が最大限に活かされ、総合病院やクリニック、介護福祉施設、保育園や幼稚園や認定こども園以外にも医療機器メーカーや介護器具メーカー、児童養護施設など幅広い種類の中から自分にあった就職先を目指すことができます。
2023年3月卒業生の就職決定率は100%でした!(2023年3月卒業生実績は就職希望者数80名、就職者数80名)

あなたも広島駅から徒歩7分のアクセスの良さと自由な校風のトリニティカレッジで夢に向かって充実したキャンパスライフを過ごしませんか?

特待生情報&奨学金

特待生制度

  • 面接あり

経済的負担を少しでも軽減するために、当校では各種奨学金の他、特待生制度を設けています。
【形態】給付
【金額】
〈特待生S〉授業料半額給付(初年度のみ)
〈特待生A〉入学金給付
〈特待生B〉入学金半額給付
〈特待生C〉入学金1/4給付
※「総合型選抜(AO特待生)」・「学校推薦型(特待生)」・「社会人奨学生選抜」を受験する者のうち、次に上げる条件に該当する者は、特待生選考の結果に関わらず特待生C以上として採用する。
・臨床工学科受験者のうち電気工事士または電気主任技術者の合格者
・介護福祉学科・こども保育学科受験者のうち介護職員初任者研修の合格者

木村学園奨学生制度

  • 返還義務あり

【形態】貸与(無利子)
【金額】月額35,000円
【期間】奨学生に採用されてから(4月以降)在籍する学科の修業年限が終わるまで
【選考】書類選考
【対象】在学生

所在地 〒730-0014
広島市中区上幟町8-18
交通情報 JR「広島」駅より、徒歩約7分。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド