奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

関西学研医療福祉学院

関西学研医療福祉学院

■青丹学園とは・・・
近鉄「高の原」駅徒歩3分の好立地!豊富な実践授業と丁寧な個別指導、勉強に集中できる落ち着いた環境で技術と知識を修得できる医療・福祉の専門学校です。
3年で看護師・理学療法士・作業療法士、2年で言語聴覚士・介護福祉士を目指します。


■資格取得について
青丹学園オリジナルの模擬試験や国家試験対策要点確認テストなど、入学直後から国家試験対策を実施しています。
最終学年では国家試験対策講座も開講。万全の体制で国家試験に臨むことができます。
万一不合格の場合も、無料で補講・対策講座に参加できるので安心です。


■雰囲気について
近鉄京都線「高の原」駅から徒歩すぐ!開校26年の歴史を感じるレンガ調のレトロで広々とした校舎が自慢。
最寄の「高の原」は関西文化学研都市の入り口に位置するアカデミックなエリア。落ち着いた周辺環境、最寄り駅から“徒歩ですぐ”という立地のよさ、充実の自習スペースなど、学びにしっかり集中できる理想的な環境です。


■インスタ/TikTok/LINE更新中!!

特待生情報&奨学金

入試による滅免特典

【内容】授業料の一部減免
【対象】
<<介護福祉学科>>
・AO入試(前期):100,000円
・AO入試(中期A):50,000円
・SP入試(中期B):30,000円
・指定校推薦入試:100,000円
・公募推薦入試:50,000円

<<作業療法学科・理学療法学科>>
・AO入試(前期):100,000円
・AO入試(中期A):50,000円
・SP入試(中期B):30,000円

部活動特典制度

【内容】授業料の一部(50,000円)減免
【対象】高校生で、在学中の部活動を3年間続けた者。(介護福祉・作業療法・理学療法学科対象)
※出願時に本校所定の部活動特典制度推薦書が必要

青春18プラン

  • 返還義務あり

毎月振り込まれる日本学生支援機構奨学金を利用して、学費を月々分割納入できる制度です。
入学前に学費のご準備が困難でも、入学後に毎月ご本人の口座に振り込まれる奨学金で学費を分割して納入していただけるので、ご負担が軽減されます。
(※入学後、奨学金の貸与が始まる5月から18回に分けての納入になります)

一人暮らし応援制度

【内容】家賃補助 賃貸料の20%~40%(上限金額設定あり)
【期間】入学後
【対象】高校生で、通学圏外から本校へ入学し、新たに一人暮らしを始める方。(全学科対象)

ライセンス特典制度

【内容】授業料の一部(30,000円)減免
【対象】高校生で、本学が別途定めるライセンスを有する者(全学科対象)
※出願時に証明書の提出が必要

病院・施設奨学制度

  • 返還義務あり

【形態】貸与(無利子)
【金額】病院・施設により異なる※規定の年数を勤務後、奨学金返還免除がある病院・施設もあり(要問合せ)
【応募資格】卒業後、提携病院・施設で職員として従事する意志のある者※条件は病院・施設により異なる

所在地 〒631-0805
奈良市右京1丁目1番5
交通情報 【近鉄京都線「高の原」駅下車、徒歩3分】
<「高の原」までの所要時間>
◆近鉄「京都」より約35分
◆近鉄「大阪難波」より約35分
◆JR「天王寺」より約35分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド