奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

阪神自動車航空鉄道専門学校

阪神自動車航空鉄道専門学校

国内外に多数の正規ディーラーを展開するGLIONグループの一員として、実践的な広い知識を学び、確かな技術を身につけます。
メーカーを越えた多種多様な研修を行う自動車分野、バイクに特化した学習を行う二輪分野、全国で唯一運輸と技術両方を学ぶことができる鉄道分野において、夢を見つけにきてください。


“整備のスペシャリスト”育成のための5つのこだわり
【1.実学一体のカリキュラム】
ひとりの教員による実学一体のカリキュラムにより、学びを実感しながら効果的に技術を身につけます。

【2.少人数制の手厚い指導】
教員と学生の距離が近い少人数制により、ひとりひとりのレベルと個性、将来の進路を考えた指導を行います。

【3.体験重視で業界を知る】
レース観戦、サーキット走行体験、実地研修など、より深く業界を知り、好きになる体験をたくさん用意しています。

【4.将来を見据えた成長の場】
社会が求める、相手の立場に立ってニーズを考えることができる人材になれるよう、自ら考え動く力を大切にします。

【5.実践的かつ高レベルな実習】
現場で役立つ実践的な実習がたくさんあります。

特待生情報&奨学金

GLIONグループ奨学金

本校入学予定者、または在校生に対し、学費についてGLIONグループから融資を受ける制度です。

【申込資格】在学生及び本校入学予定者で卒業後GLIONグループへの就職意思がある方。
【種類】企業奨学金
【概要】
1. グループ内のディーラーへ就職することが条件となります。
2. 融資額・返済方法など、奨学金制度はディーラーによって異なります。
3. 学校を通じて申し込んでください。

詳細は下記の公式HPをご確認ください。

日本学生支援機構奨学金

 <第一種奨学金>
【貸与月額】自宅通学 2万円・3万円・4万円・5.3万円 より選択
      自宅外通学 2万円・3万円・4万円・5万円・6万円 より選択
【貸与利率】無利息
【貸与始期】4月

 <第二種奨学金>
【貸与月額】2万円~12万円(1万円刻み)
【貸与利率】日本学生支援機構法施行令その他の規定により定められた利率(年3%上限)とし、貸与終了後に決定いたします。利率算出方法は「利率固定方式」及び「利率見直し方式」より選択します。
【貸与始期】4月~9月の間で希望する月

 <第一種・第二種奨学金>
【貸与終期】原則として卒業予定年月まで
【返還方法】貸与終了後7ヶ月目から返還が開始します。貸与終了時に登録する口座から、返還方式に応じて毎月決まった額が引き落とされます。ただし、第一種奨学金で所得連動返還方式を選択した場合は毎年、毎月の返還額が見直されます。
【申込方法】本校に入学後、奨学説明会にご参加ください。申込に必要な書類をお渡し致します。(高等学校で予約採用の申込も可能です。在学している高等学校の奨学金窓口にお問い合わせください)

所在地 〒653-0861
神戸市長田区林山町27-1
交通情報 神戸市営地下鉄「長田」駅・阪神電車神戸高速線「高速長田」駅から
・神戸市営バス17系統「しあわせの村」方面行き乗車→「林山町」バス停下車 徒歩5分
・神戸市営バス4系統「大日丘住宅前」方面行き乗車→「長田8丁目」バス停下車 徒歩10分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド