奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

関西保育福祉専門学校

関西保育福祉専門学校

短大併修なしで卒業と同時に2年間で保育士資格と幼稚園教諭二種免許状を取得できる専門学校は兵庫県内で関西保育福祉専門学校だけ。両方を取得すれば、就職がもっと有利に、将来の可能性もさらに広がります。

特長としては、入学直後から実習日を設定。業界とのネットワークを活かして編成されたカリキュラムをベースに、授業と現場実習を繰り返す独自の学習システムによって高い実践力を養成する学びです。
また、現場と連携した実践的な教育内容が評価され、「職業実践専門課程」に認定されています。


【NEW!】
2024年4月より社会人向けの新制度がスタートいたします!
週2日(夜間と土曜日)の通学+オンデマンド授業でW資格が取れる「夜間主」
午前中の授業のみで3年間かけてW資格が取れる「長期履修制」の2つの新しいコースが始まります。
保育・幼児教育分野の学び直しをご検討中の方はチェックしてみてくだい。
下記URLより詳細をご確認ください!
https://www.khf.ac.jp/lp/nightschool01/

特待生情報&奨学金

創設者濱名ミサヲ先生記念奨学金制度

【形態】給付
【金額】年額:12.5万円
【期間】当該年度
【選考】成績等
【対象】在学生

AO・指定校推薦入試奨学金

【形態】給付
【金額】100,000円
【期間】入学後
【選考】AO・指定校推薦入試に基づく
【対象】AO・指定校推薦入試での入学者

各種資格取得奨励制度

【形態】給付
【金額】検定料相当額
【期間】在学期間
【選考】本校が推奨する検定試験の合格者
【対象】在学生

所在地 〒660-0881
尼崎市昭和通1-20-1
交通情報 ◆阪神電車「大物」駅より北へ徒歩5分
◆JR「尼崎」駅より南へ徒歩15分
◆阪神バス「稲川橋」停留所から西へ徒歩2分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド