奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

新大阪歯科技工士専門学校

新大阪歯科技工士専門学校

●人々の健康に欠かせない歯をつくる「歯科技エ士」
●医療系国家資格で安定した就職と収入を得られます!
●国家試験合格率99.8%(1976年開校)で合格者数は全国最多!
●就職率100%で西日本NO.1の求人数!

47年の歴史と確かな実績を持つ新大阪だからこそできる、
万全の国家試験対策や充実した教育プログラム。
きめ細やかなサポート体制で業界の「即戦力」を育成するための環境を完備しています。

特待生情報&奨学金

日本学生支援機構

■ 第一種奨学金(無利子)
【自宅通学者】・・・2万円・3万円・4万円・5万3千円
【自宅外通学者】・・・2万円・3万円・4万円・5万円・6万円

■ 第二種奨学金(有利子)
2万円〜12万円までの1万円単位の金額の中から選択
(貸与期間中に金額変更可能)

和田精密歯研株式会社奨学金貸付制度

【貸与額】700,000円
【貸与期間】在学中の3年間(退学・アルバイト退職の場合一括返済)
【対象者】高校3年生・または高校卒業後5年以内の方
【採用人数】1~2名(Ⅱ部に入学する方に限る)
【条  件】和田精密のアルバイト社員になることが条件です

三重県歯科技工士修学資金

三重県内の歯科技工所へ就業しようとする意思のある歯科技工士学校養成所在学生にたいして、修業年限を限度として修学資金(36,000円/月)を貸与し、卒業後、直ちに歯科技工士免許を取得しさらに三重県内の歯科技工所で歯科技工業務に5年間従事した場合、貸与した資金の返還を免除する制度です。

所在地 〒532-0002
大阪市淀川区東三国6-1-13
交通情報 新大阪から一駅の大阪メトロ御堂筋線「東三国」駅下車、2番出口より徒歩3分。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド