奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

近畿コンピュータ電子専門学校

近畿コンピュータ電子専門学校

あなたの「好き」を社会で活きる「最強の武器」として磨き上げるのが、近畿コンピュータ電子専門学校「KINCOM」です。
2つのフィールドで、プロとして活躍できる実践力を身につけ、時代の最先端を駆け抜けてみませんか?

■KINCOMポイント7
①就職に強い!就職率96.7%(2023年3月末実績)
毎年、学生数を上回る求人があります。
担任とキャリアサポート課がきめ細かく対応し、それぞれの希望や適性を考慮しながら就職活動をサポートします。

②約90%が専門科目!
業界の最新動向を分析し、経験豊富な先生がリアルな知識や技術を教えることで、現場に強い力を養成。実習時間が多く、実践力が身につくことが強みです。

③転学科制度アリ
在学中に2年制から 3年制・4年制へ、3年制から4年制への転学科(※)が可能です。より多くの作品の制作、資格取得など、さらに学びを深めたい方におすすめの制度です。※転学科は同分野に限ります。

④少人数クラス担任制
少人数クラス担任制教育を実施。学生一人ひとりの適性や個性、考え方などを考慮した、きめ細かな指導を行っています。

⑤職業実践専門課程
企業・業界団体等と連携して学ぶカリキュラムが編成され、演習や実習などの授業が実施されることから、最新の実践的な職業教育を受けることができます。

⑥経済的負担を抑えた学費設定
安心して勉強できるようにレベルの高い学習環境を維持しながら、学費を最大限抑えることで経済的負担を軽減。また、独自の学費サポート減免制度も充実しています。

⑦資格に有利
就職活動を有利に進めるために、1 年次から無理なくレベルアップできるカリキュラムや、さらに上位資格に挑戦できるフォローシステムを用意しています。

特待生情報&奨学金

高校クラブ活動減免制度

【形態】減免
【金額】50,000円
【対象】新入生
【応募資格】高校のクラブ活動を3年次引退するまでやり遂げた方

高校皆勤減免制度

【形態】減免
【金額】100,000円
【対象】新入生
【応募資格】高校で無遅刻無欠席の方(全日制)

家族減免制度

【形態】減免
【金額】100,000円
【対象】新入生
【応募資格】本校または姉妹校「大阪航空専門学校」の在校生・卒業生の家族

大学等卒業者減免制度

【形態】減免
【金額】100,000円
【対象】新入生
【応募資格】大学・短期大学・専門学校(2年課程以上)・高等専門学校(5年課程以上)の卒業者および2025年3月卒業見込みの方

ライセンス減免制度

【形態】免除
【金額】Aランク:200,000円 Bランク:100,000円 Cランク:50,000円
【対象】新入生
【応募資格】対象資格を入学までに取得した者 ※詳しくは入学要項参照

所在地 〒593-8326
堺市西区鳳西町3丁712
交通情報 ◆南海本線「羽衣」駅東出口から徒歩約7分。
◆JR阪和線「鳳」駅西出口から徒歩約13分。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド