奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

大阪情報専門学校

大阪情報専門学校

●大卒資格が取れる専門学校!
●わかりやすい授業で知識も技術もレベルアップ確実!
●国家資格やIT系資格の合格実績は大阪でトップクラス!
●技術と資格で希望企業に就職!

就職内定率 99.3%!(2024年2月末時点)

・毎年卒業する学生の10倍以上の求人が企業からあります。
・担任・就職指導の先生が個別に就職サポートします。

特待生情報&奨学金

AO入学制度

  • 面接あり

AO入学制度は学習意欲または個性などを重視し、面談で出願許可を行う制度です。
高校などの学業成績は問いません。高校生・社会人の方も利用できます。

【AOエントリー資格】
 本校のオープンキャンパスまたは学校見学に参加した者で
 出願資格のある者(高校卒業者または卒業見込み者)

【AOエントリー方法】
 本校ホームページ(PC・スマホ)よりエントリー

【AOエントリー受付】
 6月1日~9月30日
(エントリー後、指定日に面談を行います)

【定員】
 120名
 ※学科定員に達した場合は、該当学科のエントリーはできません。

【AO入学特典】
・希望の学科・専攻に出願許可(願書受付期間:10/1~10/18)
・学費5万円を減免
・フォローアップセミナー無料受講

公募奨学生制度

  • 筆記あり

本校に入学資格がある方なら誰でも受ける事ができます。
得点に応じて奨学金を支給します。(学費から減免)

【合格特典】
 奨学生A:30万円
 奨学生B:20万円
 奨学生C:10万円
 奨学生D:5万円
 奨学生E:3万円

【選考日】
  9月中旬
  10月中旬
 ※1人1回のみ受験可能

【選考】
適性試験(約60分)

資格取得特典

本校入学前に努力して資格を取得された方に対し、奨学金として以下の金額を学費より減免します。

【応募資格】
本校指定の資格に合格している者。

【資格と奨学金】
取得された資格に対し下記の金額を学費より減免します(最上位1種類採用)
資格区分A:10万円…情報処理技術者試験、シスコ、オラクル
資格区分B: 5万円…指定資格の1級、MOS
資格区分C: 3万円…指定資格の準1級~3級

【応募方法】
合格証明書の写しを入学志願書類と一緒に提出してください。
※願書提出後に合格した資格も受付します。(2月中旬期限)

※詳しくは本校HPをご確認下さい。

所在地 〒537-0022
大阪市東成区中本1-5-21
交通情報 大阪メトロ中央線・今里筋線「緑橋」駅2号出口、西へ徒歩2分
JR環状線「森ノ宮」駅北改札東へ徒歩8分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド