奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

奈良学園大学

奈良学園大学

建学の精神
高度な専門学術知識に裏付けられた実践力を有する有能な人材を教育・養成し、
地域社会及び社会全体の発達・発展に貢献する

教育理念
現実に立脚した学術の研究と教育を通じて、明日の社会を開く学識と実務能力を兼ね備えた指導的人材の育成を目指し、時代の進展に対応し得る広い視野と創造性をつちかい、誠実にして協調性のある心身ともに豊かでたくましい実践力を持った人材を養成する

人間教育学部
「社会の中で一人の人間」として生き抜く力となる豊かな「人間力」を基盤とする、柔軟な「教育力」と高度な「実践力」を備えた「教育者」(広く社会の教育活動にかかわる人材)の養成を目的とする。

保健医療学部
幅広い教養と豊かな人間性、国際性、変化に対応できる汎用的能力などをそなえ、「人」を中心に据えた専門的知識と高度な技術、創造力、実践力、倫理性、協調性などを身につけた質の高い保健医療職者の育成を目的とする。

特待生情報&奨学金

奨学金について

公共機関による奨学金制度以外に本学独自の奨学金制度があります。
詳細は学生募集要項をご覧ください。

本学以外の奨学金制度例

■日本学生支援機構奨学金
■地方公共団体や民間の諸団体・法人による奨学金制度

例:(財)あしなが育英会奨学金、病院奨学金(保健医療学部対象)

所在地 〒631-8524
奈良市中登美ヶ丘3丁目15-1
交通情報 ◆近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」駅から西へ約1000m
◆近鉄奈良線「学園前」駅から奈良交通バスで約9分、「中登美ヶ丘四丁目」下車 東へ150m
◆近鉄京都線「高の原」駅から奈良交通バスで約15分、「北登美ヶ丘一丁目」下車 西へ620m

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド