奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

太成学院大学

太成学院大学

学生一人ひとりにそれぞれのサクセスを!
かなえたいのは、学生一人ひとりの色とりどりの成功体験。ここには、ともに未来へ進む仲間とあなたを支える個性豊かな先生がいます。勇気を出して一歩を踏み出せば、貴重な体験や学びに満ちたカラフルな毎日が始まります。太成学院大学は、「小さな」大学だからこそ多種多様な学びが期待できます。

「小規模な大学」、だからこそ“できる”ことがある
「大規模な大学」、だからこそ“できない”こともある
多様化・個性化が重視される現代の若者、一人ひとりにそれぞれの「夢」がある。一人ひとりにそれぞれの「希望」がある。それぞれの「夢」「希望」をかなえる努力をする大学。“偏差値”だけで語られる大学よりも「個性」で語られる大学でありたい。そんな「個性」と「多様性」を実現できる大学が太成学院大学です。

特待生情報&奨学金

太成学院大学奨学金制度

  • 筆記あり

【形態】免除
【金額】S1:授業料の半額を最長4年間/S2:授業料の半額を初年度
【期間】S1:1~4年次/S2:1年次のみ
【選考】対象入試:一般選抜入試 A日程前期、A日程後期、B日程前期、B日程後期
対象入試から各学部成績上位者
※各奨学金制度を2つ以上申請し、選考により対象となった場合は金額の高い奨学金制度1つが適用されます。

資格奨学金制度

【形態】支給
【金額】A奨学金:250,000円 B奨学金:125,000円
志願票提出時に取得できている(資格を証明するものが入手できている)資格が対象です。
【選考】全入試
【期間】初年度のみ
※各奨学金制度を2つ以上申請し、選考により対象となった場合は、金額の高い奨学金制度1つが適用されます。

総合型選抜奨学金

【形態】支給
【金額】125,000円
【選考】看護学部:合格者上位50%の方で入学手続きを完了した方
    人間・経営学部:第1~4期を専願で出願、合格し、入学手続きを完了した方
【期間】初年度(入学後)

総合型選抜女子エール奨学金

【形態】免除
【金額】最大2年間の授業料全額が免除されます(3年次・4年次)
【対象入試】総合型選抜1~7期  
【対象者】●本学を専願とし、12月までの総合型選抜で人間学部・経営学部に合格した女子の方。
     ●入学後1年次・2年次に学内で募集するスタッフとして2年以上活動した方。
     ※留学生の場合は、出願時に日本語能力試験N1またはN2に合格していること。
【期間】3年次・4年次

所在地 〒587-8555
堺市美原区平尾1060-1
交通情報 ◆近鉄「喜志」駅西口から無料シャトルバスで約9分
◆大阪メトロ御堂筋線「なかもず」駅2番出口 北東170m
 南海高野線「中百舌鳥」駅北出口 北西120m から無料シャトルバスで約28分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド