奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

大阪学院大学

大阪学院大学

特待生情報&奨学金

白井奨学生制度(前年度実績)

【形態】給付
【金額】第1種:年間学費相当額/第2種:年間学費7割相当額/第3種:年間学費5割相当額/第4種:年間学費3割相当額/第5種:年間学費2割相当額/第6種:年間学費1割相当額
【募集時期】11月~12月(年1回)
【採用人数】200名程度
【出願資格】学業分野、スポーツ分野、社会・文化活動分野において極めて優れた成績・活動などを収めている模範学生である者。
【内容】この制度は、創立者白井種雄の遺志を継承し、学業、スポーツ、社会・文化活動を通じ充実した学生生活を送るとともに、本学の模範生として社会に寄与する人材を育成するために設けられたもので、この制度の運用は規程の定めに従い学費減免により行います。

企業後援会奨学金(前年度実績)

【形態】給付
【金額】10万円~20万円(年額)
【募集時期】4月(年1回)
【採用人数】40名程度
【出願資格】学業成績・人物共に優秀であり、健康にして将来有為な人材となる見込みのある者で、所定の成績を修得している者。
【内容】本学の教育目的について民間企業などから賛同を得て設けられたもので、将来有益な人材となる見込みのある者に給付する奨学金です。

学生奨励金“夢を実現させよう”(前年度実績)

【形態】給付
【内容】学生生活の活性化や学生の意識向上を図るために設けられたもので、夢の実現やスポーツ活動、芸術活動、文化活動やコンクール出場などの活動費に対する援助として奨励金を給付しています。

所在地 〒564-8511
吹田市岸部南二丁目36番1号
交通情報 JR京都線「岸辺」駅、阪急京都線「正雀」駅下車、いずれの駅からも徒歩約5分。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド