奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

京都女子大学

京都女子大学

■東山、歴史文化遺産に囲まれた緑豊かなキャンパスで学ぶ充実の4年間
京都・東山に広がるキャンパスは京都駅からのアクセスもよく、清水寺や三十三間堂、京都国立博物館が徒歩圏内という好環境。図書館や学生寮、新校舎が完成し、京都女子大学の教育環境は、ますます充実している。

◆就職実績◆
就職決定率は98.0%(2022年3月卒業生実績)。これは、先輩達の社会での活躍が評価された結果である。そのような伝統に支えられた実績のうえに、個別相談、履歴書添削、面接指導の他、人気業界のセミナーや試験対策講座も開催。就職サポート体制は大変充実している。

●充実のサポート体制●
全学科において1 年次より演習科目を設置し、少人数教育を実施。また、1年次からスキルアップを応援する「キャリア開発センター」、教員をめざす学生をサポートする「教職支援センター」などによる総合的なサポートにより、未来を切り開く力を身につけることができる。

●ロケーション●
豊かな自然に恵まれた京都・東山。その麓に広がるキャンパスは、清水寺や三十三間堂、京都国立博物館などの文化遺産が徒歩圏内にあり、歴史と文化の息づく環境の中で学ぶことができる。

特待生情報&奨学金

成績優秀賞奨学金

【形態】給付
【金額】200,000円
【期間】1年間
【対象】入学後1年目、入学後2年目及び入学後3年目の各年度1年間の学業成績優秀者

京都女子大学奨学金 ※2021年度実績

【形態】給付
【金額】授業料全額相当額、授業料半額相当額、100,000円、50,000円
【期間】当該学期
【応募資格】家庭の経済的な理由により、学業を続けていくことが困難になった者

京都女子大学育友会奨学金 ※2021年度実績

【形態】給付
【金額】50,000円
【応募資格】経済的理由で学費の支弁が困難になった者

所在地 〒605-8501
京都市東山区今熊野北日吉町35
交通情報 JR・近鉄「京都」駅より
烏丸中央改札口前 バスターミナル
市バス206または208で約10分、「東山七条」で下車し東へ徒歩5分
八条口前プリンセスラインバスにて約10分、「京都女子大学前」で下車

阪急「京都河原町」駅より
1番出口から京阪「祇園四条」駅へ、京阪「七条」駅で下車し東へ徒歩15分
6番出口から市バス207で約15分、「東山七条」で下車し東へ徒歩5分
2番出口から河原町通を南へ、プリンセスラインバスにて約15分「京都女子大学前」で下車。

京阪「七条」駅より東へ徒歩15分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド