奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

大妻女子大学短期大学部

大妻女子大学短期大学部

「学び働き続ける自立自存の女性を育成します」
 伝統と確かな実績を誇る女子教育により、在学中はもちろん、社会に出てからも、一層のスキル向上のために「学び続けることのできる女性」、そして、時代の変化やさまざまなライフイベントにも柔軟に対応しながら「働き続けることのできる女性」を育成します。

■4年制大学への編入学を支援
もっと深く学びたい学生には、併設の大妻女子大学への編入学はもちろん、他大学への編入学も、学生一人ひとりの希望に合わせたきめ細かなサポートを行っています。
【大妻女子大学への編入学】①内部推薦選考 ②内部学力選考 ③一般選考
【他大学への編入学】①指定校推薦 ②一般選考

〈キャンパス情報〉
皇居や各国大使館が徒歩圏内。都心にありながら、落ち着いた雰囲気が魅力。最新の施設・設備がそろい、学びやすい環境が整っています。

特待生情報&奨学金

大妻女子大学育英奨学金

出願資格は、「学業・人物ともに優れ、本学入学後に家計支持者が死亡もしくは長期療養により学費の支弁が困難になった者」となっており、選考の上、月額20,000円が給付される奨学金制度(返還の義務はない制度)です。

学校法人大妻学院特別育英奨学金

出願資格は、「学業・人物ともに優れ、かつ学費の支弁が困難で勉学意欲の高い者」となっており、選考の上、月額20,000円が給付される奨学金制度(返還の義務はない制度)です。

一般財団法人大妻コタカ記念会育英奨学金

出願資格は、「学業・人物ともに優れ、かつ学費の支弁が困難で勉学意欲の高い者」となっており、選考の上、月額20,000円が給付される奨学金制度(返還の義務はない制度)です。

学校法人大妻学院石間奨学金

出願資格は「学業・人物ともに優れ、経済的に困窮している者」で最終学年の学生を援助するための奨学金で、年額40万円が支給される奨学金制度(返還の義務はない制度)です。

所在地 〒102-8357
千代田区三番町12番地
交通情報 ◆JR中央線・総武線(各駅停車)、東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線「市ケ谷」駅下車 徒歩10分
◆東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅下車(5番出口) 徒歩5分
◆東京メトロ東西線「九段下」駅下車(2番出口) 徒歩12分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド