奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

静岡理工科大学

静岡理工科大学

「研究が人を育てる」、それが本学の教育方針!
本学では研究に取り組むことの意義を、自らを研ぎすまし、学びを究めること、つまり「人としての成長」であると考えます。少人数制研究室や最新の研究施設・設備、主体的な研究推進力を育む独自カリキュラムで学生の成長を後押し。伸びたい学生をきちんと伸ばす、これが本学の教育ポリシーです。

特待生情報&奨学金

給費型奨学金制度

入試成績が特に優秀な受験生に対し、勉学奨励を目的として、授業料免除等の特典が与えられる奨学金制度です。

授業料サポート100

【形態】給費
【金額】授業料100万円(最大4年間400万円)
【対象】一般前期(A)入試、一般前期(A)共通テストプラス入試、前期共通テスト利用(S)・(A)入試の成績優秀者として成績上位の者を採用 最大30名

授業料サポート50

【形態】給費
【金額】授業料50万円(最大4年間200万円)
【対象】
・専門高校・総合学科給費奨学生入試 3名以内
・給費奨学生推薦入試 3名以内
・前期共通テスト利用(S)入試の合格者の内、合計得点率60%以上の者を採用 人数制限なし
・前期共通テスト利用(A)入試の合格者の内、合計得点率65%以上の者を採用 人数制限なし

入学金サポート

【形態】給費
【金額】入学金30万円
【対象】専門高校・総合学科給費奨学生入試または給費奨学生推薦入試の合格上位の方

入学応援給費

【形態】給費
【金額】入学応援金10万円
【対象】前期共通テスト利用(S)(A)入試の合格者の内、合計得点率が55%以上の者を採用 人数制限なし

所在地 〒437-8555
袋井市豊沢2200-2
交通情報 JR東海道線「愛野駅」南口より無料シャトルバス5分、徒歩約25分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成10年は利用者が約50万人でしたが、平成16年度の利用者は96万5千人でこの6年間で約50万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
その他、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学会って何?
  • 新聞奨学会って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド