奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

明海大学

明海大学

都心からの好アクセス、そして南国リゾート風の街並みに溶け込んだ浦安キャンパス。
豊かな緑と充実した研究施設群を併せ持つ坂戸キャンパス。
この2つのキャンパスが、皆さんのキャンパスライフの舞台です。

浦安キャンパスカリキュラムは、「人間力形成教育」、「キャリア形成教育」、「専門教育」、さらにこれらを支える「基礎教育」をバランスよく配置し、実学志向の実践的教育を行っています。

坂戸キャンパスにある歯学部では、歯科医師に必要な知識・スキルの修得だけにとどまらず、歯科医師としての人間性やコンピュータリテラシー、語学スキルなど、「広い視野」「豊かな感性」「国際性」の3つを兼ね備えた、常に変化し続ける社会状況に対応可能な“新時代の歯科医師”を養成します。

特待生情報&奨学金

学修奨励 奨学金制度 (浦安キャンパス)

※この制度は、授業料の全額または半額相当額を奨学金として給付するもので、原則として授業料納付時に当該奨学金の額を減額する方法で給付します。

●入学時に所定の資格を有する者に対する奨学金
【対象入試】
総合型選抜(AO、スポーツ・文化活動、企業推薦、生涯学習型社会人)、学校推薦型選抜(指定校、全商協会、公募制、沖縄特別奨学金)、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜

●入学時に所定の資格を有する者に対する奨学金
【対象入試】
外国人留学生特別入試

●入学試験の成績優秀者に対する奨学金
【対象入試】
一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜

※対象入試の名称は変更となる場合があります。
※金額等の詳細は公式HPをご確認ください。

資格取得 奨励奨学金 (浦安キャンパス)

TOEIC®L&R、簿記検定、宅建士など、オープンカレッジにおいて開講する指定の資格対策講座を受講し、当該資格を取得した場合、各種資格試験などの合格日から起算して1年以内に受講した直近の指定講座受講料相当額を給付します。

奨学金制度 (坂戸キャンパス)

キャンパスライフ、そして歯科医師への道を支える強い味方が、充実した各種奨学金制度です。経済的理由により修学が困難な人に対する奨学金や、みずほ銀行と提携した奨学融資制度など、皆さんを経済的な面からサポートしています。これらを積極的に活用して歯科医師をめざしてください。
※詳細は入学者選抜試験要項をご覧ください。

●明海大学学資借入支援奨学金
学費負担者が本学学生の学生納付金を納付するために金融機関などから借入れを行った場合に、授業料、施設維持費及び歯学教育充実費相当額の支払利息額の一部を奨学金として給付します。

●明海大学奨学海外研修派遣制度
成績優秀者を選抜し、海外協定校に派遣します。
海外研修にかかる費用(研修費、滞在費、航空運賃、保険料)は大学が全額負担します。

●明海大学歯学部教育後援会奨学金
経済的理由により修学困難なものに対して 奨学金を貸与。(無利子)月額3万円

所在地 〒279-8550
浦安市明海1丁目
交通情報 【浦安キャンパス】
JR京葉線「新浦安駅」より徒歩8分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド