奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

十文字学園女子大学

十文字学園女子大学

豊かな自然にかこまれた心地良い環境と丁寧な女子教育が一人ひとりの個性を伸ばします。

特待生情報&奨学金

入学時学業特待生制度

【形態】
 免除
【対象】
学業特待生12月選抜、一般選抜S日程(学業特待生1月選抜)の全受験者
【応募資格】
 入学時学業特別特待生:学科の席次が上位5%以内かつ2科目の得点率が80%以上の者
 入学時学業一般特待生:学科の席次が上位5%以内かつ2科目の得点率が70%以上80%未満の者
 入学時学業科目特待生:学部の席次が上位10%以内かつ1科目の得点率が80%以上の者
【金額】
 入学時学業特別特待生:入学金及び授業料1年次前期分全額
 入学時学業一般特待生:入学金及び授業料1年次前期分半額
 入学時学業科目特待生:入学金免除
【期間】
 1年次前期分

在学時学業特待生制度

【形態】
2年次から4年次までに在籍する学生を対象に、前年度の成績をもとに授業料を免除します。
【選考基準】
既定の単位数およびGPAを上回るもののうち、前年度のG PA順位が同学科・同学年に所属する学生のうち、上位3%以内のもの。
【免除額】10 万円(後期授業料より免除)
※ただし、入学時学業特待生が各学年の審査において基準を満たす場合には、20万円を免除します。(後期授業料より免除)
※詳細については入学後に学生支援課にお問い合わせ下さい。

十文字奨学金

学業と人物が優れ、かつ経済的な理由で修学が困難な学生に、奨学金の給付を行っています。
基金は、教職員、関連団体及び外部からの寄付を原資としています。
【形態】
 給付
【応募資格】
 学生と人物に優れ、かつ経済的な理由で修学が困難な者
※給付額、募集人数および申請時期については、入学後に学内掲示と本学ホームページでお知らせします。
※上記のほかに、「授業料免除制度(前期・後期)」があります。詳細は入学後に学生支援課にお問い合わせ下さい。

所在地 〒352-8510
新座市菅沢2-1-28
交通情報 ●JR武蔵野線「新座駅」下車、徒歩8分
●東武東上線「志木駅」下車「清瀬駅行」バスで「十文字女子大入口」下車徒歩5分
● 西武池袋線「清瀬駅」下車「志木駅行」バスで「十文字女子大入口」下車徒歩5分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド