奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

神奈川社会福祉専門学校

神奈川社会福祉専門学校

本校では、深い思いやりと真心を持った福祉のスペシャリストを育成することに力を注いでいる。カリキュラムは、福祉に関する知識の修得はもちろん、授業と施設実習で、あらゆるケースに対応できるように豊富な授業演習・施設実習(介護実習・社会福祉実習等)が組まれている。また、技術面の向上のみならず、常に人間性と感性の向上を図るカリキュラムで福祉の本質を学ぶ。講師陣は、実務経験豊かで優秀な大学、病院、福祉施設から招き、現場の体験を活かし、技術と理論をわかりやすく解説してくれる。

特待生情報&奨学金

鶴嶺学園会長奨学金

【人物・成績ともに模範学生へ給付】
本学園独自の奨学金で、人物・成績ともに優秀な学生に給付されます。
また、将来社会福祉関連の仕事に従事することを目指していること。

鶴嶺学園兄弟姉妹奨学金

【ご家族が本学園の卒業生もしくは在校生】
本校独自の奨学金で、給付型です。
詳しくはお問合せください。

神奈川県介護福祉士修学資金

【就職すれば返済は免除】
在学中に貸与された修学資金は、介護福祉士として県内の高齢者施設等で一定期間就労すると返済は免除されます。

生命保険協会介護福祉士養成奨学金

【介護福祉士の卵たちを応援している】
超高齢社会の到来を目前に控え、高齢者介護問題が社会的な問題となってきております。このため、高齢者介護に携わる人材の確保が緊急の課題となっております。 当会では、「介護福祉士」の国家資格制度化(昭和62年)を契機に、介護の専門職として期待される介護福祉士の養成を支援する目的で、介護福祉士を目指して勉学する人のための奨学金制度を平成元年度より実施しております。
※高校生は高校在学中に高校より予約し入学後に借入手続きとなります。

所在地 〒254-0046
神奈川県平塚市立野町1-1
交通情報 JR「平塚」駅西口より徒歩7分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド