奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

東日本調理師専門学校

東日本調理師専門学校

◆一般の方を対象にレストラン運営を模した【実践型レストラン・サービス実習】を行なっています。技能・集中力を養うことはモチロン、今まで以上に料理に対する責任と意識を高めることで現場に即した調理師の力を身に付けます。
◆【総合調理実習】では、介護食やカフェ、サービスさらに飲食業界のトレンド等さまざまなフードビジネスについての知識、技術を学びます。
◆各国料理の調理の技術力を習得する為、3人程度で行う【少人数制実習】を取り入れています。
◆調理技術だけでなく、製菓・製パンや介護食の知識・技術もじっくり学び、身につけます。
◆日本・西洋・中国・カフェなどの実践練習ができるサークルに加え、サービス、ガーデニング、フィッシング、スポーツなど授業以外でもさまざまな知識や技術を楽しみながら身につけることができます。
◆海外姉妹校への【短期留学】のほか、冬には約10日間イタリア・フランスを巡る【ヨーロッパ研修旅行】を実施しています。
◆調理師学科・夜間部は群馬県で唯一働きながら調理師免許を取得できる学科です。年齢や学歴、性別を問わず、中学校を卒業したら調理師を目指せます。

■就職実績
オーナーシェフやホテル、旅館の料理長として活躍する卒業生も数多い。そのネットワークを活かした就職活動を展開し、専任によるきめ細かい指導により県内はもちろん全国一流のホテル、旅館、レストラン、病院、介護施設、保育園などに就職を決めています。

特待生情報&奨学金

山崎学園減免制度

【形態】免除
【金額】入学金全額
【応募資格】出願時において下記に該当する者。
1.学校法人山崎学園に兄弟が在籍中または卒業実績がある者/2.学校法人山崎学園に出願者本人が在籍中または卒業実績がある者

所在地 〒370-1203
高崎市矢中町23-10
交通情報 ◆JR「倉賀野駅」北口より徒歩15分
◆市内循環バス〈ぐるりん〉「高崎駅」西口より「倉賀野線」乗車。「下中居町南」下車徒歩3分
◆JR「高崎駅」東口より車で10分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド