奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

群馬調理師専門学校

群馬調理師専門学校

■プロの調理師になるために必要な知識や技術を学び、西洋・日本・中国料理・応用調理(病院食等)を中心とした、世界各国の調理技術を身に付けることができます。就職についても全面的にバックアップします。

<総合学園ならではの+α的要素が魅力>
専門学校の最大の特徴は「専門職への最短経路」の実現です。1年または2年間のという限られた時間の中で、「現場で求められているプロの技術と知識」を効率よく学習します。また、学校法人 山崎学園は製菓、栄養、デザイン、コンピュータ、ブライダル、ホテル、などの様々なジャンルからなる総合専門学校グループです。単に調理師の資格を取得するだけではなく、山崎学園ならではの「+αの魅力」が特徴です。

<プロの道具を使ってプロが直接指導>
調理師の世界では道具や機材が家庭用と違い、全て「専用器具」です。「徹底した現場主義」を理念に、プロと同じ道具をプロはどのように使うのかを日々練習していきます。挨拶や社会マナーを学びながら、プロの技と情熱を、教科書ではなく「業界人の第一人者」の直接指導により学ぶ事が出来ます。

◎海外研修旅行や短期留学(希望者のみ)
ヨーロッパを中心に海外の調理製菓学校と姉妹校提携を結び、毎年
研修旅行や短期留学を実施。研修旅行は姉妹校教授による特別講
習会を、短期留学は姉妹校学生との実習や現場研修を行います。

◎キャンパスライフ
カフェ・イタリア料理・フランス料理・サービスクラブなど様々な
サークル活動を実施。また各種料理講習会やテーブルマナー・学園
祭などの学校行事も充実し、授業以外にも様々な知識や技術を得る
ことができます。

特待生情報&奨学金

日本学生支援機構奨学金

向学心を持ちながら経済的に学業の継続が困難であると認められる者に対して、学校長の推薦により申請し、奨学金が貸与される制度です。(申請後支援機構の審査があります)

●第一種奨学金(無利子)
  月額  自宅/自宅外にかかわらず  30,000円 
       自宅通学者   53,000円  自宅外通学者  60,000円 より条件に合う希望額を選択。
●第二種奨学金(上限3%の利子)
  月額 3万円 5万円 8万円 10万円 12万円より希望額を選択。

※返還は、卒業後の分割返還となります。
※奨学金の貸与は本校への入学後です。初年度の学費に充てることはできませんのでご注意ください。

山崎学園減免制度

【形態】免除
【金額】入学金全額
【応募資格】出願時において下記に該当する者。1.学校法人山崎学園に兄弟が在籍中または卒業実績がある者/2.学校法人山崎学園に出願者本人が在籍中または卒業実績がある者

所在地 〒379-2184
前橋市小屋原町1145-1
交通情報 JR両毛線「駒形駅」北口より徒歩7分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド