奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

マロニエ医療福祉専門学校

マロニエ医療福祉専門学校

本校は、看護師・助産師・理学療法士・作業療法士とそれぞれの専門分野にふさわしいプロフェッショナルを養成する、医療系の専門学校です。各学科24~80名の少人数制教育で、国家試験対策も万全の体制を整えています。また、全学科の学生が段階的に互いの職種について伝え合い専門性を分かち合う授業(IPE)を実践し、チーム医療を深く学んでいます。
就職においては、各施設・病院との太いパイプを活かした活動も行っており、毎年全国から多数の求人を得ています。マロニエでは、このつながりと長年の実績を最大限に活かした就職支援・サポートを行い、就職希望者へ理想の就職が実現できるようお手伝いをしています。

特待生情報&奨学金

入学金減免制度

入学希望者の親・兄弟・姉妹(2親等以内)がマロニエ医療福祉専門学校(高度情報処理専門学校・ハイテック学院専門学校・ハイテックビューティ専門学校)・小山歯科衛生士専門学校を卒業された方、または在校生がいる場合には、申請により入学金が減免となります。但し、通信課程に入学する場合は、免除対象外となります。
【減免額】入学金より50,000円減免

指定校推薦入試

※詳しくは各高等学校の進路指導室でご確認ください

所在地 〒328-0027
栃木市今泉町2-6-22
交通情報 東武線「新栃木」駅から徒歩約3分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド