奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

NIC International College in Japan 東京校

NIC International College in Japan 東京校

どこにもない、NICの教育

普通の高校生だった人でも、世界の大学をトップレベルの成績で
卒業するための1年間の特別な教育。

海外の大学で必要な高度な英語力や分析的思考力と創造性。「自分で考え、表現する」授業で、人間力を育成し、留学先で発揮することが可能になります。高校卒業後すぐTOEFLの点数だけで渡航し、志半ばで帰国する、という残念な結果を生まないために、30年以上前に設立されたNIC。これまで全国2,300を超える高校から約1万人の学生がNICから世界に旅立っています。今まで、普通に日本で暮らしてきた人や、短期間のホームステイしか経験したことのない高校生でも、海外の大学をトップレベルの成績で卒業できるために、1年間の特別な教育を行っています。15~20名のレベル別少人数クラスで、全てネイティブの教授によるディスカッション中心の対話型授業。短期間でネイティブと同等レベルの英語力を身につけます。本気で成長したい人だけが集まる環境で、安心して学ぶことができます。


NICが選ばれている理由

①進学先は世界の大学。
行きたい国の行きたい大学へ行こう!
アメリカやイギリス、オーストラリア、スイス、フランス、スペイン、ブルガリアなどのヨーロッパ大陸各国など、英語で学べる大学であれば、世界中の大学へ進学可能。UCLA、UCバークレー、ケンブリッジ大学など世界有数の名門大学卒業も多数輩出しています。

②学びも就職もグローバル。
自分の力で未来を変えよう!
選べる専攻分野は、文系理系合わせて640以上(医学部含む)あります。今まで文系だった人も理系分野に進むこともできます。本当にやりたいことを見つけた卒業生は、日本だけでなく、世界中で活躍しています。

③本気で成長したい人だけが集まる環境で、安心して学べる!
「夢ってこんなに自分を熱くしてくれるんだ。そして生活がより楽しくなった。勉強も楽しくなった。」そんな風に思える『ハードbut楽しい』毎日で、同じ夢や目標をもつ仲間たちと共に、あなたの人生をさらに前に進めることができます。


保護者の皆様へ

日本ではなく、海外の大学を選択するということは、とても勇気がいることだと思います。また、費用や治安、ついていけるのかといった心配もあると思います。「子供が『NIC で学びたい』という選択肢を見つけたことをきっかけに、我が家に新たな絆が生まれました_。」私たちには、保護者の方々から、こうした声がたくさん寄せられています。お子様の絶え間ない成長を見れること、その成長を応援することで家族も同じく成長します。親御さんの「夢を叶えてあげたい」という想いは、必ずご本人に伝わり、お子様は、その応援に応えようと、さらに前に進むエネルギーを得ます。それはお金では買うことのできない、大切な家族の財産となります。共にお子様が世界に羽ばたくことをサポートしていきましょう。

特待生情報&奨学金

一般入試における、特別奨学生入試案内(2023年4月入学限定)

  • 筆記あり
  • 面接あり
  • 作文あり

●出願資格
15歳以上であれば年齢不問。
高校部や大学部への出願資格は満たしていること。
そして

 ◉トビタテ留学JAPAN参加経験者  または
 ◉英検2級以上取得者 のいずれかに該当すること

●出願書類
 通常の出願書類に加えて、

  ①上記(トビタテまたは英検)を証明する書類 と 
  ②入学希望理由書 の2つをオンラインにて提出

●対象の入試日程と入試科目
 1月〜3月の一般入試日程全て
 入試科目は英語と面接のみになります(小論文は免除)。

●奨学金額
 特別奨学生として、10万円〜20万円を、
納入すべき授業料より免除致します。

●出願サイト
 https://www.syutsugan.net/nic

一般入試における小論文の免除について

  • 筆記あり
  • 面接あり
  • 作文あり

一般入試日程において、NICを第一志望で受験される方は、事前に「入学希望理由書」を提出することにより、試験当日の小論文が免除となります。そして優先して合格することが可能です。

■詳しくはこちら▼▼▼
https://www.nicuc.ac.jp/blog/1598/

■出願はこちら▼▼▼
https://www.syutsugan.net/nic

お問い合わせは▼▼▼
NIC International College in Japan
大阪校 06-4256-6925

特待生制度

■特待生Sチャレンジ
本学のビジョンのひとつに、「積極的にコミュニティに貢献します」というものがあります。
特待生Sチャレンジは、成績にかかわらず、さまざまな分野で社会貢献活動をされている方を対象に授業料を免除する入試制度です。
【出願資格】
・社会貢献活動を行っている方、行った経験がある方(活動内容の大小は問いません。)・評定平均値や英語力の基準はありません。
・現在行っている、または過去に行った社会貢献活動について400字以内のレポートを提出してください。
・かつ心身ともに健康で、本学を専願としていること。

■特待生Bチャレンジ
特待生Bチャレンジでは、本学指定図書のうちから1冊を選び読書感想文を提出することで、授業料が免除されます。

●本学指定図書
・ハードbut楽しい「本気の学びは、人生を変える。」(教育家庭新聞社)
・ハードbut楽しいPart2「厳しさの先に、夢がある。」(教育家庭新聞社)
・ハードbut楽しいPart3「アジアに広げる国際教育プロジェクト」(教育家庭新聞社)
・きみは変われる。夢をもって世界に羽ばたこう。(草思社)
・魔法の英語学習法(青春出版社)
【出願資格】
・上記の指定図書から1冊を選びそれを読んで感想文を400字詰め原稿用紙3枚以内に自筆で提出してください。文頭に書籍名、住所、氏名をご記入ください。
・評定平均値や英語力の基準はありません。
・かつ心身ともに健康で、本学を専願としていること。

新聞奨学生

各新聞社の新聞奨学会が募集する新聞奨学生として学ぶことができます。奨学金、給与等は各新聞社にお問い合わせください。

Sister Scholarship/Twins Scholarship

【形態】免除
【金額】Sister Scholarship:入学金から180,000円/Twins Scholarship:入学金全額
【応募資格】Sister Scholarship:過去に3親等以内の親族が本学に在籍していたことがある者/Twins Scholarship:双子または兄弟姉妹が同時に2名以上入学する場合

所在地 〒160-0022
新宿区新宿5-9-16
交通情報 ・JR新宿駅より徒歩15分。
・丸ノ内線・副都心線 新宿三丁目駅のE1出口から2分。
・都営新宿線新宿三丁目駅より徒歩5分。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド